授業のようす〜3年生 道徳〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業後は,ICT支援員も交えて,授業におけるタブレット活用について振り返り,課題などの整理を行いました。生徒も教師も学び合う姿がすばらしいです。 授業のようす〜3年生 道徳〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のどの場面でどんな活動を生徒にさせたいのかをしかりと考え,タブレットの活用を図っていきたいと思います。 授業のようす〜3年生 道徳〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】休み時間
休み時間の様子です。自習をしたり係活動に取り組んだり,友人同士で会話をしたりして,有意義に過ごしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】立腰
授業開始時,終了時の号令の様子です。背筋を伸ばし,素晴らしい姿勢で挨拶をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】
朝の会で,進路便りを配付しました。その直後の休み時間に教室をのぞくと,学習に取り組む3年生の姿。自分の将来に向けて,一歩ずつ前進しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】1組
英語科の授業の様子です。「Good morning!」大きな声で英語を発音し,授業を始めます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】2組
数学科の授業の様子です。「展開」の練習問題に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】
昼休みにも,自主的に学習に取り組む3年生。自らやるべきことと向き合い,地道に努力を重ねる姿に,最上級生としての自覚を感じます。
![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】1組
社会科の授業の様子です。大正時代の政治について学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】2組
英語科の授業の様子です。既習事項の理解度を確かめるプリントに取り組んでいます。本日は,「現在完了形」の練習問題です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】1組
社会科では,授業始めに小テストを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】2組
理科では,重力や垂直抗力について復習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おいしい給食!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす〜3年生 社会科〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】清掃
清掃に黙々と取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】給食
給食準備,片付けの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】1組
朝の会の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】2組
朝の会の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】1組
英語科では,過去分詞について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|