【3年生】1組
英語科の学習では,現在完了形の用法について,理解度を確かめる小テストを行いました。
【3年生】2組
理科の学習では,力点や作用点について復習しました。
【3年生】1組
1時間目の最後,10分間ほどの自習。すばやく課題を準備し,黙々と進めていました。
【3年生】2組
1時間目はアンケートを行い,最後の10分間ほど自習の時間となりました。タブレットを活用して,学習に取り組みました。
【3年生】音楽の授業【3年生】1組
全国学力学習状況調査に臨んでいます。
【3年生】2組
全国学力学習状況調査に臨んでいます。
【3年生】1組
数学科の授業の様子です。
【3年生】2組
社会科の授業の様子です。
【3年生】1組
朝の会の様子です。
【3年生】2組
朝の会の様子です。
【3年生】国語科の授業2【3年生】国語科の授業1タブレット端末を活用して実力アップ!【3年生】総合的な学習の時間
平和学習の一環として,校長先生による特別授業「『はだしのゲン』の読み聞かせ」が行われました。声の表情豊かに読み進められ,生徒たちはいつの間にか物語の世界に引き込まれていました。
読み聞かせが終わると,学級代表生徒が「平和であることのありがたみ」や「戦争の恐ろしさ」などについて感想を述べました。 【3年生】1組
給食の様子です。生徒たちのおかわりは,控えめでした。
【3年生】2組
給食の様子です。本日の主菜はチキン南蛮です。
【3年生】数学科の授業【3年生】1組 2
美術科の授業の様子です。自画像の描き方について、教科書や資料集に掲載されている作品を参考にしています。
【3年生】1組
美術科の授業の様子です。自画像を描くという課題に対して,「どんな自分を」「どう描く」のかについて考えました。
|
|