【3年生】2組
保健体育科の授業の様子です。ハードル走や走り幅跳びなどに取り組みました。
【3年生】1組 やるべきことをコツコツと
朝早くから学習に取り組む3年生。「何をすべきか」を自分で判断して,過去の学習プリントを見返したり,授業の予習をしたりしています。大変すばらしいです。
【3年生】2組 やるべきことをコツコツと
まだ朝の会まで時間がある午前8時ちょうど。朝早く登校した生徒たちは学習の準備を整え,黙々と自習に取り組みます。自ら課題を発見し,やるべきことに向かう姿勢が素晴らしいです。
【3年生】社会科の授業資料を見る3年生の目は真剣。さすが3年生です。 【3年生】数学の授業【3年生】英語の授業【3年生】1組
朝の会の様子です。
【3年生】2組
朝の会の様子です。
【3年生】
理科の授業の様子です。「等速直線運動」に関する実験で入手したデータを視覚化するために,タブレットを活用しながら学習しました。
【3年生】1組
社会科の学習の様子です。「満州事変」「二・二六事件」など近代の歴史について学習しました。
【3年生】2組
英語科の授業の様子です。現在完了形の表現を活用しながら,英作文に取り組んでいます。
【3年生】1組 学級活動
学級活動では,係の自主的な活動「アイデア活動」で何をするかについて,タブレットを活用しながら考えました。
【3年生】2組 学級活動
学級活動では,係の自主的な活動「アイデア活動」で何をするかについて,タブレットを活用しながら考えました。
【3年生】1組
給食の様子です。
【3年生】2組
給食の様子です。
【3年生】
3年生の廊下には,生徒が心を込め,工夫を凝らして仕上げた作品が掲示されています。友人の頑張りや良さに触れて,さらに高め合う関係をつくっていってほしいと思います。
【3年生】1組
数学科では,因数分解の学習を行いました。展開の公式を活用して,練習問題に取り組みました。授業中の姿勢を大変素晴らしいです。
【3年生】2組
国語科では,物語文の学習を行いました。小説と,その元となる古典作品とを比較して,小説の魅力について考えました。
【3年生】1組
保健体育科の授業の様子です。
【3年生】2組
数学科の授業の様子です。
|
|