【3年生】2組
社会科の授業の様子です。自衛隊の存在について,自分の考えをタブレットに打ち込んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】総合的な学習の時間
総合的な学習の時間では,「世界の国々について調べよう」というテーマで学習しています。生徒一人一人が調べる国を決め,タブレットを活用して調べ,パワーポイントにまとめて発表します。本日は単元の初回ということで,調べる国を決め,タブレットで情報を収集しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 頑張る3年生!![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】1組
社会科の授業の様子です。前回学習した「冷戦」について,理解度を確かめる小テストを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】2組
英語科の授業の様子です。「動詞の原形-過去形-過去分詞」のスペルについて,映像資料を活用しながら学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】1組
英語科の学習では,現在完了形の用法について,理解度を確かめる小テストを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】2組
理科の学習では,力点や作用点について復習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】1組
1時間目の最後,10分間ほどの自習。すばやく課題を準備し,黙々と進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】2組
1時間目はアンケートを行い,最後の10分間ほど自習の時間となりました。タブレットを活用して,学習に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】音楽の授業![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】1組
全国学力学習状況調査に臨んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】2組
全国学力学習状況調査に臨んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】1組
数学科の授業の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】2組
社会科の授業の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】1組
朝の会の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】2組
朝の会の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】国語科の授業2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】国語科の授業1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレット端末を活用して実力アップ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】総合的な学習の時間
平和学習の一環として,校長先生による特別授業「『はだしのゲン』の読み聞かせ」が行われました。声の表情豊かに読み進められ,生徒たちはいつの間にか物語の世界に引き込まれていました。
読み聞かせが終わると,学級代表生徒が「平和であることのありがたみ」や「戦争の恐ろしさ」などについて感想を述べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|