生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

【3年1組】

国語科の授業の様子です。ワーク等に一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年2組】

社会科の授業の様子です。学習の仕方についてお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 第一次世界大戦がアジアの人々に与えた影響を考えました。どのような歴史があり、現在の国際情勢につながっているのかなど、とても深い学習をしていました。

第3学年だより 第2号

 第3学年だより<第2号>を掲載しましたので,ご覧ください。第3学年だより 第2号

3年生授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 20mシャトルランに取り組む3年生。昨年度の自分の記録を超えるために年間を通して体力向上を図ってきました。2年生の頃と比べ、走りに力強さを感じました。

3年生修学旅行に向けて

修学旅行へ向けて,京都での班別活動の計画を立てました。グループで見学地の優先順位を検討しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生授業風景

英語の授業では,現在完了形の使い方について学習しました。否定文,疑問文も繰り返し練習しました。社会の授業では,第一次世界大戦後のアジアの様子について学習し,動画を見ながら学習したことを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3学年】総合1

修学旅行2日目の行動についてグループで検討しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】総合2

修学旅行2日目の行動についてグループで検討しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】朝の様子1

朝の様子です。友人と話したり,課題に取り組んだりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】朝の様子2

朝の様子です。友人と話したり,課題に取り組んだりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行に向けて〜どんな場所?〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来月の修学旅行に向けて、京都にはどんな名所等があるのかを個人で調べました。歴史の授業で学習した場所がどこにあるのかを地図で確認していました。

3年生授業風景

社会の授業では,国際協調と民主主義の広がりについて,第一次世界大戦後のヨーロッパの事情を学習しました。資料について意見交換するようすが見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年1組】

社会科の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年2組】

英語の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】

給食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生社会科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第一次世界大戦が日本にどのような影響を与えたのかについて資料を基に考えました。みんな資料の細かい部分まで読み取っていました。

3年生数学

画像1 画像1
画像2 画像2
 多項式×多項式の計算を学習しました。問題練習の場面でしたが、みんな集中して計算に取り組んでいました。

3年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体力テストの結果の向上を目指して、みんな意欲的に各種目に取り組んでいます。「10cm伸びました!」などと、笑顔で教えてくれるような生徒もいました。

【3年生】 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の英語の授業の様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31