生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

部活動で頑張る!4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 部活動で頑張る生徒たちの姿を見ると,見ている方も嬉しくなります。

部活動で頑張る!3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 気温も上がり,外の部活動も気持ちよさそうに元気に練習を頑張っています。

部活動で頑張る!2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 練習試合を入れながら総体に向け,力を高めていきます!

部活動で頑張る!1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春休みになり,生徒たちが各部で頑張っている様子が見られます。

【女子テニス部】3年生を送る会1

交流試合の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【女子テニス部】3年生を送る会2

交流試合の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【女子テニス部】3年生を送る会3

交流試合の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張れ戸頭中生!〜放課後の部活動3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月になると,新入生も入ってきます。新入生のお手本となれるよう,1・2年生にはさらなる成長,技術面での向上を期待しています。

頑張れ戸頭中生!〜放課後の部活動2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

頑張れ戸頭中生!〜放課後の部活動1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月に入り,練習時間も増え,各部活動で練習を工夫しながら,大会等に向けて目標をもって頑張っています。

頑張ったからこその笑顔!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1日の終わりに生徒たちの笑顔を見るのは,本当にいいものです。1日,頑張ったからこそ,自然と笑顔になります。生徒たちの笑顔を見ると,明日も頑張ろうという気持ちになります。
 今日も,どの部活動も完全下校時刻をしっかりと守って下校することができました。

頑張れ!バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 外練習のバレーボール部は,体力づくりのトレーニングやレシーブ等の基本練習を行っていました。みんなで声を掛け合いながら,とてもいい雰囲気で練習に取り組んでいました。頑張れ!バレーボール部。

頑張れ,女子バスケットボール部!

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館が使えない女子バスケットボール部は,基礎トレーニングに取り組んでいました。辛い練習でしたが,誰一人弱音をはかず,一生懸命に頑張る姿を見ていると,心が熱くなりました。コロナ感染症拡大防止のため,十分な練習や練習試合が思うようにできませんが,今,頑張っていることは必ずこれからの力となっていくはずです。
 頑張れ,戸頭中女子バスケットボール部!

【吹奏楽部】

コロナ禍において,ソーシャルディスタンスを取ってできる練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の部活動!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月の部活動の完全下校は5時です。帰りの会が終了してからの練習時間は決して長くはありません。練習時間が短い分,大切なことは集中して取り組むことです。
 どの部活動も,短い時間の中,練習の内容を考えて取り組む姿が見られました。

【吹奏楽部】

年末最後の練習でアンサンブル発表会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【吹奏楽部】

年末最後の練習でアンサンブル発表会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【吹奏楽部】

年末最後の練習でアンサンブル発表会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【吹奏楽部】

部内でアンサンブルを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【吹奏楽部】

感染予防して大会に出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31