生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

取手市・北相馬郡総合体育大会〜頑張れ戸頭中生4〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 笑顔を大切にいつも一生懸命に頑張って練習してきた女子バスケットボール部。県南出場を目指して今大会に臨みましたが,惜しくも勝ち進むことができませんでした。最後のプザーが鳴るまで全力でプレーする姿は感動でした。

取手市・北相馬郡総合体育大会〜頑張れ戸頭中生3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 皆で頑張った男子テニス部。団体戦では,惜しくも県南出場を逃してしまいましたが,個人戦では多くのペアが残ることができました。明日は今日の悔しさをバネに,一球一球を大切に勝利を目指して頑張ってほしいと思います。

取手市・北相馬郡総合体育大会〜頑張れ戸頭中生2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生・1年生中心のサッカー部も頑張りました。初の公式戦でしたが,2試合,最後までチーム一丸となって戦うことができました。多くの失点はありましたが,1試合目で1点を取ることができました。県南出場はできませんが,明日の試合でも,最後まで全力でプレーし,勝利を目指して頑張ります!

取手市北相馬郡総合体育大会卓球の部 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月11日(金),藤代スポーツセンター体育館で行われた市郡総体に,本校卓球部が出場しました。1日目は団体戦。7チームによる総当たりのリーグ戦です。健闘しましたが4勝2敗で3位となり,残念ながら県南大会に駒を進めることはできませんでした。明日の個人戦では今日の敗戦を教訓にして,1人でも多くの部員が県南大会出場権を獲得してほしいと願っています。

明日からの総合体育大会に向けて!3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日からの総体では,これまでの練習,努力をすべて発揮し,仲間と共に精一杯頑張ってほしいと思います。

明日からの総合体育大会に向けて!2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 総体前日の練習。友達とプレーする一秒一秒を大切しながら明日の試合に向け,どの部活動も頑張っていました。

明日からの総合体育大会に向けて!1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ明日から全国までつながる取手市・北相馬郡総合体育大会が始まります。

壮行会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各部活動の決意発表の後,美術部が今回の総体に向けて各運動部のために作成した応援旗の紹介がありました。

壮行会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 壮行会では,各部活動から大会に向けての決意発表がありました。

壮行会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 総合体育大会は全国までつながる,そして,3年生にとっては最後の公式戦となる大会です。これまで練習で取り組んできたことを,しっかりと発揮し,悔いのない大会にしてほしいと思います。

壮行会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週末に行われる取手市・北相馬郡総合体育大会の壮行会が行われました。

それぞれの目標に向かって!その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いつもみんな元気なテニス部。2年生もサーブが上手になり,3年生との打ち合いでも負けないくらいに成長していますが,3年生はしっかりと打ち返しています。

それぞれの目標に向かって!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 練習内容も工夫し,楽しみながら取り組んでいます。バレー部の生徒は,ボールの上にボールを乗せることも簡単にできています。これも練習の成果です。

それぞれの目標に向かって!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生にとって集大成となる大会。自分のベストが出せるよう頑張ってほしいと思います。吹奏楽部も夏のコンクールに向け,個人練習を中心に力を高めています。

それぞれの目標に向かって!その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来月行われる市・郡総体に向け,それぞれの部活動,目標に向かって一生懸命頑張っています!

令和3年度 市郡ランキング戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月25日(日),藤代スポーツセンター体育館で行われた市郡ランキング戦に本校卓球部が参加しました。6月に行われる市郡総体個人戦の組み合わせを左右する重要な試合です。本校から出場した8人の部員のうち2人が予選リーグを1位で突破して決勝トーナメントに進出,2位と7位にランク入りすることができました。しかし,6人の部員が予選リーグ敗退という結果となりました。前年度11月以来5か月ぶりの対外試合ということもあり,緊張で普段通りのプレーがなかなかできない様子が見られましたが,たくさんの試合を通して,普段の部活動では得られない多くの経験を積むことができました。5月の連休中に行われる大会に向けて,本校卓球部はこれまで以上に真剣に練習に取り組んでいきます。

目標に向かって!〜その3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 週末には多くの部活動で練習試合等が組まれています。日頃の練習の成果を発揮して頑張れ戸頭中生!

目標に向かって!〜その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生も先輩達に教わりながら一生懸命に頑張っています!

部活動体験〜頑張れ1年生!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小学校にはない部活動の時間。新しい生活が始まり,慣れてくるとともに疲れも出てくる頃だと思いますが,1年生の疲れを感じさせない動きや頑張りが先輩達にパワーを与えてくれます。

今日の部活動体験4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先輩たちに負けないくらい,1年生も意欲的に活動しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31