生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

通信陸上

6月26日笠松運動公園で通信陸上が行われました。本校から1年男子1500mに生徒が出場しました。4分45秒を目標にして競技に臨みました。気温が高く条件の悪い中,ベストを尽くしました。2週間後の県総体も頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動 新チーム始動

剣道部は踏み込みの足の動きなど基本の練習に取り組みました。サッカー部は部活動指導員からインステップキックの指導を受け,熱心にシュート練習に励みました。各部が新チームで練習に取り組んだり,県南総体へ向けた練習に取り組んだりして目標に向かって活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動 新チーム始動

本日から新チームでの活動が始まりました。バレー部はパス,サーブなど基本の練習に取り組みました。男子バスケ部はシュート,ゲームなどで汗を流しました。9月の新人体育大会に向けてみんなで力を合わせて頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

総体3日目男子テニスの部

男子テニス部は個人戦に臨みました。2回戦,3回戦に進出する活躍が見られました。1ペアが県南大会への出場権を獲得しました。各ペアの健闘を讃えたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

県南総体3日目野球の部

野球部は優勝することができました。県南大会での活躍を期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総体3日目女子テニス,剣道

女子テニス部は個人戦に臨みました。県南出場を決める試合で負けてしまいましたが,力を出し切り充実した表情をしていました。剣道女子団体は5位になり,今後の活躍が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

総体3日目野球の部

決勝戦、取手一中戦は三回までリードされていましたが、逆転して6対3で勝利し優勝しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総体3日目サッカーの部

取手一中戦、現在進行中です。善戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

取手市北相馬郡総合体育大会 第3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 取手市北相馬郡総合体育大会、第3日目となりました。本日は、剣道部女子(団体の部・個人の部)、そして1日順延となった野球部(決勝戦)、男女テニス部(個人の部)、サッカー部の試合が実施されます。
 朝早くから、集合し、各会場へと出発していきました。

市郡総合体育大会(バレー部)

最終戦は藤代南中との試合でした。果敢に攻める相手チームに対して,堂々としたすばらしいゲームを展開しました。負けてしまいましたが,最後まであきらめない姿勢は,きっと今後の学校生活にも生かされるはずです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市郡総合体育大会(サッカー)

一日延期になったサッカー部の試合。初戦は江戸川学園取手戦です。粘り強い守りで失点を防いでいましたが,0−4で負けてしまいました。3年生中心に声をかけあう姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中連携吹奏楽部演奏会

コロナ禍で中止になっていた小中連携吹奏楽部演奏会が3年ぶりに開催されました。生徒たちは「緊張しています」と話していましたが,小学生もリズムに合わせて手拍子をする姿も見られました。これから夏のコンクールに向けて頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

取手市北相馬郡総合体育大会卓球競技の部 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月16日(木)、市郡総体卓球の部の2日目は個人戦が行われ、本校卓球部員15名が参加しました。その結果、シングルスで予選リーグを突破した2名が4位と8位にランク入りし、7月1日に行われる県南総体(個人戦)の出場権を獲得することができました。ダブルスでも2ペアが予選リーグを勝ち抜きましたが、残念ながら県南出場には及びませんでした。しかし、3月の新人戦に比べて多くの部員が健闘する姿を見せるなど、チームとしての実力の向上に確かな手応えを実感することができた2日間となりました。今大会の成果と課題を明確にし、県南総体に向けて、卓球部は明日も練習です。

市郡総合体育大会(卓球の部)

試合結果  シングルス
      椎葉 第4位  竹森 第8位
     ※2人とも県南総合体育大会に出場
     
      ダブルス 
      小縣、辻 第4位  関根、安井 第7位

   応援ありがとうございました。

市郡総合体育大会(卓球の部)

決勝トーナメントの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

市郡総合体育大会(卓球の部)

決勝トーナメントの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

市郡総合体育大会(卓球の部)

個人戦(予選リーグ)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市郡総合体育大会(卓球の部)

個人戦(予選リーグ)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市郡総合体育大会

個人戦(予選リーグ)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市郡総合体育大会(卓球の部)

個人戦(予選リーグ)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28