生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

取手市北相馬郡総合体育大会 第2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、順延となった外競技の部活動も無事、本日から大会が始まりました。朝早くから各会場へと向かう生徒たちの表情もよく、本日の活躍が期待される朝のスタートとなりました。本日も自分たちが目指してきた目標を達成できるよう、全力で頑張ってくれることを期待しています。

取手市北相馬郡総合体育大会卓球競技の部 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月15日(水)、藤代スポーツセンター体育館で行われた市郡総体卓球の部に、本校卓球部が参加しました。県南大会進出を賭けた、3年生にとって最後の挑戦の場です。1日目の団体戦は、7チームによる総当たりのリーグ戦。実力伯仲の激戦の連続でしたが、粘り強い返球で相手選手の猛攻を凌ぎ切る戦術が功を奏し、通算成績5勝1敗で準優勝に輝くことができました。この結果、6月30日(木)に行われる県南総体(団体戦)の出場権を獲得することができました。明日の個人戦でも県南大会出場を目指してチーム一丸となって取り組みます。

総体1日目バレーボールの部2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全力で戦った1日。これまで頑張ってきたことを発揮しようと全力で頑張ったバレー部。本日、1敗はしましたが、明日の3試合につながる試合ができました。明日の3試合では、これまでの練習を信じて、仲間を信じて、自分を信じて、最後は最高の笑顔を勝ちとってくれることを期待しています。頑張れ、バレー部!

総体1日目女子バスケットボールの部

女子バスケットボール部はトーナメント1回戦を行いました。全力を出し切り善戦しました。明日も応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総体1日目男子バスケットボールの部

男子バスケットボール部はトーナメント1回戦を行いました。全力を出し切り善戦しました。明日も応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総体1日目卓球の部

卓球団体は5勝1敗で県南大会の出場権を獲得しました。明日の個人も頑張ります。応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総体1日目バレーボールの部

バレーボールの部は総当たりのリーグ戦で,本日3試合行いました。明日の3試合を勝ち抜き県南大会出場を目指します。応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化部も頑張っています

吹奏楽部は16日の小学校訪問に向けてパートごとに練習に取り組みました。美術部は運動部の活躍を願った応援の旗づくりを終え,新たな取り組みを打ち合わせました。各部でそれぞれの目標達成へ向けて頑張っています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日からの総体へ向けて

屋外競技は第一日目が順延となりましたが,明後日の試合に備えて練習に励みました。体調の管理をしっかりとして頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日からの総体へ向けて

屋内競技は明日が総体第一目です。バレーボール部はサーブの練習に励み,一球一球に思いを込めました。バスケットボール部はシュート練習に時間をかけて取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

取手市・北相馬郡総合体育大会へ向けて

明日の総体へ向けて,熱心に部活動に励みました。これまでの練習の成果を発揮してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒たちがとても楽しみにしていた部活動指導員の方が本日から練習を見てくれるようになりました。サッカーを専門にやっている方だけに指示やアドバイスが的確で生徒たちの動きにも大きな変化が見られました。来週の総合体育大会に向け、頑張れサッカー部!

ソフトテニス部

男女とも熱心に練習に励みました。男子部の1年生も基本練習に取り組み、汗を流しました。技能を高め、練習試合に臨む日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道部

1年生が防具を付けて練習に励んでいます。毎日繰り返し練習に励み、技能を高めてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部

練習方法について確認して、自主的に練習に取り組み、汗を流しました。総体へ向けた練習試合で練習の成果を発揮してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケットボール部

男女とも一生懸命練習に励んでいます。1年生は、レイアップシュートやフリースローに取り組み、汗を流していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部

1年生が教育実習生と基礎練習に取り組みました。毎日繰り返し練習して技能を高めてほしいと思います。また、2年生、3年生は総体へ向けて、顧問の先生と練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部

1年生が毎日、基礎練習に取り組んでいます。吹奏楽コンクール等へ向けて頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

茨城近隣交流卓球強化錬成大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月22日(日)、かみす防災アリーナで行われた茨城近隣錬成大会に、本校卓球部が参加しました。茨城県ベスト8以上の実績をもつ中学校や近隣都県から推薦された有力校、県内クラブチームと対戦できるまたとない機会となりました。予選リーグ全敗という結果ではありましたが、関東大会や全国大会を目指す強豪を目の当たりにすることができたことは、部員にとって今後の大きな財産になることと思います。「当たり前のことを当たり前にできるように」本校卓球部はこれまで取り組みを反省し、火曜日から再び練習に励みます。

部活動 剣道部 バスケットボール部 バレーボール部

剣道部に女子部員が入り,2年生と1年生とで団体戦メンバーが揃いました。1年生はこれからの部活動に燃えています。体力と技術を身に付け,団体戦で活躍できるよう頑張ってほしいと思います。バスケットボール部とバレーボール部にもたくさん新入部員が入り,練習が盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28