スローガンは「継続力」 自分の弱さに負けず、粘り強く続けていくことで、確かな力を培っていきます。

校長先生による示範授業 Part2

3月19日(木)
Read aloud!というテーマで授業がテンポよく進んでいきました。オールイングリッシュの授業でしたが、みな楽しく活動に引き込まれていきました。英語らしく読むためにlとrの違いや、アルファベットの音の確認をしたり、校歌を英語で歌ったりしました。少し難しいけど挑戦したい課題にみな楽しそうでした。その後、教科書の対話文を15秒で読む課題が出ました。みな「フレーズとしてのリズムを大切に」というアドバイスに沿って読めるよう、工夫して読んでいました。何度も繰り返して読みましたが、もう一回読みたいと思う空気がすばらしかったです。最後にカーペンターズの"Sing"を歌ってあっという間の50分が終わりました。
 校長先生ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式・始業式