スローガンは「継続力」 自分の弱さに負けず、粘り強く続けていくことで、確かな力を培っていきます。

体育祭 結団式

画像1画像2画像3
7月17日(木)
予定時刻の10分前には、団長、副団長が団員に声をかけ
服装を整え整列を完了することができました。すばらしい!
団のリーダーからのスピーチや応援のダンスの披露など、
きちんとした雰囲気の中にも笑顔や拍手があり、すばらしい
結団式でした。
教頭先生からも、「みんなの笑顔と拍手が藤代中の宝です。」
とおほめのお言葉をいただきました。

臨時休校

画像1
7月11日(金)
心配された台風8号でしたが,大きな被害もなくすみました。
校庭にはまだ大きな水たまりがありますが,逆さ富士ならぬ「逆さ藤」が見られました。
順調に天候が回復すれば,明日以降は部活動も再開できそうです。
画像2

携帯電話やスマホの安全な使い方講演会

画像1
画像2
画像3
7月10日(木)
講師として,茨城県メディア教育指導員の先生をお招きし,ネットに潜む様々な危険やトラブルの事例をわかりやすく教えていただきました。
体育館はとても蒸しましたが,皆真剣に話を聞いていました。とても有意義な1時間となりました。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28