スローガンは「継続力」 自分の弱さに負けず、粘り強く続けていくことで、確かな力を培っていきます。

表彰式

画像1画像2画像3
9月1日(月)
夏休み中の表彰式が行われました。

県総体 
    柔道女子個人 第3位
    体操男子個人ゆか 第3位
        個人総合 第4位

県吹奏楽コンクール
    中学校の部 B部門 優良賞

英語インタラクティブフォーラム 県南大会
    優良賞

全日本ジュニアソフトテニス大会
    男子団体  第1位

取手子近隣中学校バスケットボール大会
    男子の部 第3位

龍ケ崎大会
    剣道 男子団体 第2位
    柔道 女子団体 第2位
    卓球 女子団体 第3位
    男子バスケットボール 第3位
    女子バスケットボール 第3位

関東親善柔道大会
    男子の部  敢闘賞
    女子の部  敢闘賞

実用英語技能検定
    3級 9名

日本漢字能力検定
    5級 17名・4級 3名・3級 7名・準2級 3名
  

総合体育大会 応援ありがとうございました。

画像1画像2
9月1日(月)

県総体の結果

 男ソフトテニス  個人第9位
 女ソフトテニス  個人第9位

 男卓球      1回戦
 
 柔道       女子団体 ベスト8
          女子個人 第3位 
          男子個人 1回戦

市総体

野球   2位
サッカー 3位
男バスケ 3位
女バスケ 3位
男テニス 3位 個人8位
女テニス 3位 個人8位
男卓球  7位 個人シングルス1位
女卓球  3位 個人シングルス5位
バドミン 2位 個人S 1位、3位  
トン      個人D 1位、3位 
男柔道  1位 個人 1位、3位
女柔道  1位 個人 1位、3位
剣道      個人 2位

県南総体

野球   1回戦
男バスケ 1回戦
男テニス 個人6位  女テニス 個人6位
男卓球  個人9位  女卓球  個人1、2、3位
バド   3回戦
柔道   男子個人6位  女子個人2位、3位、6位

第2学期始業式

9月1日(月)

代表生徒による発表が行われました。
立派な態度で今学期の抱負を述べることができました。

また、久しぶりに全校生徒が集まりましたが、服装を整のえ
きちんとした態度で式に臨んでいました。

2学期の皆さんの活躍が楽しみです。
画像1画像2画像3

職員研修

画像1画像2画像3
8月25日(月)
椚木消防署の方々を講師にお招きし、AED及び心肺蘇生法の研修を行いました。
定期的に講習を受けている先生もいて、「たいへん上手」とお褒めの
お言葉をいただきました。

体育祭に向けて

来学期に行われる体育祭に向けて,
美術部のみんなが体育祭スローガンを作成しました!

今年の体育祭スローガンは,
「澄んだ空 光輝く太陽に 愛の大輪咲かせよう」
です
画像1
画像2
画像3

体育祭 結団式

画像1画像2画像3
7月17日(木)
予定時刻の10分前には、団長、副団長が団員に声をかけ
服装を整え整列を完了することができました。すばらしい!
団のリーダーからのスピーチや応援のダンスの披露など、
きちんとした雰囲気の中にも笑顔や拍手があり、すばらしい
結団式でした。
教頭先生からも、「みんなの笑顔と拍手が藤代中の宝です。」
とおほめのお言葉をいただきました。

臨時休校

画像1
7月11日(金)
心配された台風8号でしたが,大きな被害もなくすみました。
校庭にはまだ大きな水たまりがありますが,逆さ富士ならぬ「逆さ藤」が見られました。
順調に天候が回復すれば,明日以降は部活動も再開できそうです。
画像2

携帯電話やスマホの安全な使い方講演会

画像1
画像2
画像3
7月10日(木)
講師として,茨城県メディア教育指導員の先生をお招きし,ネットに潜む様々な危険やトラブルの事例をわかりやすく教えていただきました。
体育館はとても蒸しましたが,皆真剣に話を聞いていました。とても有意義な1時間となりました。


賞状伝達

2日(月)に賞状伝達が行われました。
昨年度末のものから,5月の陸上競技大会までたくさんの生徒が表彰されました。
これから総体もあるので,ぜひ良い結果が残せるように頑張ってほしいと思います!
画像1
画像2
画像3

生徒総会

5月13日(火)の6校時に生徒総会が行われました。
事前に各クラスで話し合い,自分たちの学校をよりよくしようと積極的な意見交換をしていました。
画像1
画像2

入学式

4月8日(火)入学式が行われました。
新入生は入場の際,とても緊張した表情をしていましたが,
呼名では一人一人元気よく返事をしていました。
これからの中学校生活がとても楽しみです。
画像1
画像2

新任式が行われました。

4月7日(月)に新任式が行われました。
新しく赴任された先生方の話を真剣に聞いていました。
画像1
画像2

新任式2

画像1
画像2
画像3
上:武居 幸雄教頭先生
中:外山 裕子先生
下:倉持 貴子先生

新任式3

画像1
画像2
画像3
上:篠塚 正生先生
中:江幡 綾子先生
下:金子 彩先生

始業式

4月7日(月)に始業式が行われました。
新2年生の坂本雄翔さん,新3年生の河合寛人さんが,
今年度の抱負を語り,どの生徒もいよいよ始まるという気持ちを胸に聞いていました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/11 第38回卒業証書授与式