スローガンは「継続力」 自分の弱さに負けず、粘り強く続けていくことで、確かな力を培っていきます。

今日の給食

画像1
今日の給食は
食パン 牛乳 ハムフライ(ソース) 花野菜サラダ(ドレッシング) クラムチャウダー です。
カロリーは,856㎉です。

小中連携 出前コンサート

10月16日(木)
吹奏楽部によるコンサートが藤代小学校で行われました。


画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1
今日の給食は
ごはん 牛乳 白身魚のみそマヨネーズ焼き 即席漬 すまし汁 です。
カロリーは,790㎉です。

「つかむ・かかわる・わかる」授業の在り方  校内研修

10月15日(水)
2時間目に2年1組で授業研究が行われました。

合唱を題材に授業が行われました。
表現に工夫を凝らして歌えるよう、各自が言葉で表してから練習しました。
次に、グループで練習したポイントが表現できているかを相互評価し合いました。
生徒の皆は次第に演奏の質が向上していくのを感じることができました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1
今日の給食は
ごはん 牛乳 豆腐ハンバーグおろしソースかけ ひじきとごぼうの炒め煮 にら玉みそ汁 です。
カロリーは,805㎉です。

「つかむ・かかわる・わかる」授業の在り方  校内研修

10月14日(火)
台風19号の影響で2時間遅れでの登校でした。
3時間目は、3年1組で授業研究が行われました。

形式主語を用いて「〜することは○○です」の表現を学習しました。
「わたしにとって英語を勉強することは○○です。」と各自が自分自身について
を述べることができました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1
今日の給食は
麦ごはん 牛乳 生揚げのキムチ煮込み 塩ナムル かにかまスープ です。
カロリーは,769㎉です。

今日の給食

画像1
今日の給食は
ごはん 牛乳 イカの香味ソース ビーフン炒め もやしのスープ です。
カロリーは808㎉です。

計画訪問指導

10月8日(水)
取手市教育委員会指導課より指導主事の先生方をお招きしてご指導いただきました。
今後の授業改善に生きる有意義な研修となりました。ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1
今日の給食は
カレーうどん(ソフトめん,カレー汁) 牛乳 煮卵 大根サラダ(ドレッシング)です。
カロリーは,812㎉です。

今日の給食

画像1
今日の給食は
麦ごはん 牛乳 肉豆腐 ちくわの紅葉揚げ のり酢和え です。
カロリーは839㎉です。

取手市新人体育大会結果

10月6日(月)

3日(金)より行われた取手市新人大会の結果です。
【サッカー】1勝1敗  【ソフトテニス】〔団体〕男子5位、女子2位(県南大会)〔個人〕男子岩下・守本5位、瀬尾・岩渕9位 女子川津・上野5位、藤岡・古谷9位  【野球】惜敗  【卓球】〔団体〕男子5位、女子3位(県南大会) 〔個人〕女子S田島2位、川島7位(県南大会)  【剣道】〔団体〕男子3位(県南大会)  【バスケットボール】男子2位(県南大会)女子3位  【柔道】〔団体〕男子2位、女子1位(県南大会) 〔個人〕男子佐藤1位、女子中島1位、櫻井2位、萩沼3位  【バドミントン】〔団体〕1位(県南大会) 〔個人〕D蛯原・篠原1位、長浜・矢口2位、森・齊藤5位 S葉梨1位、諸川、中村3位、林6位  【県水泳】400m自由形飯泉8位
画像1画像2

臨時休校

10月6日(月)
浜松付近に上陸した台風は、午前中に関東地方を縦断するとのこと。

屋内で安全にすごしましょう。

写真は学校周辺の様子です。

画像1
画像2
画像3

小中連携 出前コンサート

10月3日(金)
吹奏楽部によるコンサートが山王小学校で行われました。

1年生部員の中には、昨年の出前コンサートで吹奏楽部にあこがれたという人もいます。
今回も、中学生の演奏を身体で感じていただくことができたと思います。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1
今日の給食は
ごはん 牛乳 イカと里芋の煮物 もやしのごま和え つみれ汁 のり佃煮 です。
カロリーは782㎉です。

今日の給食

画像1
今日の給食は
白パン 豚肉の角煮 華風和え 中華コーンスープ です。

今日の給食

画像1
今日の給食は
麦ごはん 牛乳 イワシの蒲焼き 小松菜ともやしのおひたし 豚汁 です。
カロリーは828㎉です。

今日の給食

画像1
今日の給食は
ごはん 牛乳 エビシュウマイ マーボー春雨 チンゲンサイのスープ です。
カロリーは829㎉です。

今日の給食

画像1
今日の給食は
米パン 牛乳 ハンバーグトマトソースかけ マカロニソテー 青菜のクリームスープ です。
カロリーは,858㎉です。

今日の給食

画像1
今日の給食は
ごはん 牛乳 サンマの甘露煮 即席漬け じゃがいものカレーそぼろ煮 です。
カロリーは871㎉です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式・始業式