スローガンは「継続力」 自分の弱さに負けず、粘り強く続けていくことで、確かな力を培っていきます。

小中連携出前コンサート

市郡総体が行われる中,吹奏楽部は久賀小学校で出前コンサートを行いました。児童の中には,自分が知っている曲の演奏になると体を揺らしてリズムをとったり,笑顔で拍手をしたりする姿が見られました。
画像1

市郡総体始まる!

いよいよ,今日から取手市・北相馬郡総合体育大会です。天候に不安はありますが,全部活動実施です。これまでの汗と涙の成果を出し尽くしてほしいです。
画像1

取手市・北相馬郡総合体育大会 その6

壮行会の様子です。
画像1
画像2
画像3

取手市・北相馬郡総合体育大会 その5

壮行会の様子です。
画像1
画像2
画像3

取手市・北相馬郡総合体育大会 その4

壮行会の様子です。
画像1
画像2
画像3

取手市・北相馬郡総合体育大会 その3

壮行会の様子です。
画像1
画像2
画像3

取手市・北相馬郡総合体育大会 その2

壮行会の様子です。
画像1
画像2
画像3

取手市・北相馬郡総合体育大会壮行会 その1

6月18日(木)
いよいよ明日から総合体育大会が開幕します。
今日は生徒会主催で壮行会が行われました。
それぞれの部活の生徒が意気込みを表明しました。
どの部活の生徒も元気があり、気合いの入った発表でした。
また、文化部の生徒や地域のチームに所属している生徒からは、激励の言葉が贈られました。

画像1
画像2
画像3

天気予報は

6月18日(木)
梅雨の雨があじさいの花に映える季節、総体がいよいよ明日となりました。

今朝はうっすらと日差しがありましたが、明日の天気が心配です。
よいコンディションで試合をさせてあげたいです。
画像1
画像2

今日の給食

画像1
今日の給食の献立は
ごはん,牛乳,ホキのレモン醤油かけ,のり酢あえ,みそけんちん汁 です。
カロリーは,776㎉です。

教育実習生 研究授業

6月16日(水)
今日は研究授業が行われました。
お2人の実習生ともに器械運動の授業でした。
どちらの授業も温かな雰囲気の中で進められていきました。
生徒はいろいろな技の練習に意欲的に取り組んでいました。

画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1
今日の給食の献立は
ごはん,牛乳,花咲シュウマイ,キャベツと枝豆のサラダ,麻婆豆腐 です。
カロリーは,880㎉です。

今日の給食

画像1
今日の給食の献立は
麦ごはん,牛乳,豚肉の梅炒め,水菜ともやしのサラダ,かき卵汁 です。
カロリーは,800㎉です。

今日の給食

画像1
今日の給食の献立は
麦ごはん,牛乳,サバのさらさ揚げ,ごまあえ,じゃが芋のみそ汁 です。
カロリーは,874㎉です。

今日の給食

画像1
今日の給食の献立は
ごはん,牛乳,豚肉のしょうが焼き,キャベツと人参のおかかあえ,大根のみそ汁 です。
カロリーは,856㎉です。

授業参観 4日目

6月11日(木)
写真は1年生の英語です。
今日は日常よく使う動詞を用いて、身近な事柄を英語で表現しました。みんな言えることが増えてきました。
画像1

授業参観 4日目

6月11日(木)
本日も6つの授業公開がありました。
写真は3年社会です。
「冷戦とはどんな戦争か?」という問に個人、グループで活発な意見が交換されました。

画像1
画像2

英語の授業(3−1)

6月10日(水)
本日もいくつかの授業公開がありました。
写真は3年生の英語です。
「ずっと〜しています」の表現を使って友だちとやりとりしました。
みな楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1
今日の給食の献立は
五目うどん(ソフトメン,五目汁),かき揚げ,即席漬 です。
カロリーは,815㎉です。

理科の授業(2年1組)

6月9日(火)
職員間で授業参観を相互に行い、授業力向上のために研修を行っています。
今日行われた理科の課題は、「かいろの成分を使って熱が発生する化学変化を調べよう」というものでした。
生徒は温度上昇だけでなく、他の変化も記録してレポートを書いていました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/19 市郡総合体育大会(4時間授業)
6/20 市郡総合体育大会第2日
6/25 期末テスト第1日