スローガンは「継続力」 自分の弱さに負けず、粘り強く続けていくことで、確かな力を培っていきます。

午後の講習開始。

(上段)「危なかった〜。」,「あっぶな!」,「ごめんよ。」,「おう!大丈夫だよ!」な〜〜〜んて感じでしょうか?
(中段)「イエ〜〜〜〜〜イ。」
(下段) 午後の教習終了。見てください!レストハウス前に滑り降りてくる子ども達。まるでスキーみたいです。。。?
画像1
画像2
画像3

スキー宿泊学習 出発式

1月16日(金)
スキー宿泊学習の出発式が行われました。
皆で団結し楽しく有意義な3日間にしましょう。

画像1
画像2

朝の視写タイム

1月15日(木)
朝の会前の10分間を使って、文を書き写す活動を始めました。
落ち着いた心で、お手本と自分の用紙に集中していました。
これから木曜日の朝に行うことになっています。
画像1
画像2
画像3

今週末はいよいよ出発

1月13日(火)

6校時に学年集会でスキー宿泊学習の打ち合わせを行いました。
約束事や係の仕事の確認などをしました。

画像1

プレテスト

1月9日(金)
学力診断テストが14(水)に行われます。
今日は過去の問題を解きました。
皆、テストにたいする心構えも身につき一生懸命問いに答える様子が見られました。
本番に期待しています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/11 第38回卒業証書授与式