スローガンは「継続力」 自分の弱さに負けず、粘り強く続けていくことで、確かな力を培っていきます。

授業参観

4月12日(土)
「ライン」によるトラブルを題材に情報モラルの授業が行われました。
ご家庭でももう一度、話題にあげていただければと思います。
画像1
画像2
画像3

入学式 はじめての教室

4月8日(火)
立派な態度で入学式を終え、教室での学活が行われました。
「中学校生活をがんばるぞ。」という意欲が話を聞く姿勢に現れています。
学年スタッフ一同みなさんを応援します!


画像1
画像2
画像3

自転車安全教室

5月9日(金)
取手警察署より講師のお二人を招いて、自転車安全教室が行われました。
「自転車に乗るには、運転者として責任がある。」
「事故を防ぐためにルールがある。」などお二人から教えていただきました。
学年運営委員のみなさんによる模範運転が演じられました。

学校まで、大きな通りを何回渡りますか?
危険なところはいくつありますか?
ご家庭でも通学路について話題にしてみてください。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31