スローガンは「継続力」 自分の弱さに負けず、粘り強く続けていくことで、確かな力を培っていきます。

教頭先生の授業

3週間にわたり、構成的グループエンカウンターのエクササイズを行っています。
中学校という「新しい環境」で感じる不安や緊張を少しでも解消し、よりよい人間関係が育まれるといいと思います。
みんなの笑顔がすてきです。

画像1
画像2
画像3

学年レク

5月21日(水)
6校時に学年レクを行いました。
○×クイズとじゃんけん列車で楽しい時を過ごしました。
運営委員のみなさん、放送委員のみなさんお疲れ様。
次回の企画も楽しみです。

画像1
画像2
画像3

授業参観

4月12日(土)
「ライン」によるトラブルを題材に情報モラルの授業が行われました。
ご家庭でももう一度、話題にあげていただければと思います。
画像1
画像2
画像3

入学式 はじめての教室

4月8日(火)
立派な態度で入学式を終え、教室での学活が行われました。
「中学校生活をがんばるぞ。」という意欲が話を聞く姿勢に現れています。
学年スタッフ一同みなさんを応援します!


画像1
画像2
画像3

自転車安全教室

5月9日(金)
取手警察署より講師のお二人を招いて、自転車安全教室が行われました。
「自転車に乗るには、運転者として責任がある。」
「事故を防ぐためにルールがある。」などお二人から教えていただきました。
学年運営委員のみなさんによる模範運転が演じられました。

学校まで、大きな通りを何回渡りますか?
危険なところはいくつありますか?
ご家庭でも通学路について話題にしてみてください。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式・始業式