スローガンは「継続力」 自分の弱さに負けず、粘り強く続けていくことで、確かな力を培っていきます。

歯磨き指導

画像1
画像2
7月10日(木)
学級活動の時間に歯磨きの授業を行いました。養護教諭から注意すべきポイントを教わりました。
みな,家でちゃんと磨いてきたはずでしたが,磨き残しがあることを知りびっくりしていました。
学年では,昼休みの歯みがきを奨励しています。ご家庭でもお声かけいただければと思います。

美術の授業(1年3組)

7月7日(月)
職員間で授業参観を交互に行い、授業力向上のために研修を行っています。
今日の美術の授業は、鑑賞学習でした。世界の名作といわれる絵を見て感じたことや、考えたことを言語化し表現する活動を行いました。カルタの読み札を各自が考えることで、それぞれの絵から伝わってくる作者の意図や、技法などについて考えることが出来ました。
画像1画像2

理科の授業(1年2組)

画像1画像2
7月7日(月)
職員間で授業参観を相互に行い、授業力向上のために研修を行っています。
今日行われた理科の課題は、「どんな物質でも燃えると二酸化炭素が発生するのかどうかを確かめる」というものでした。生徒は皆グループで話し合い、方法を工夫しながら実験を行っていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式・始業式