スローガンは「継続力」 自分の弱さに負けず、粘り強く続けていくことで、確かな力を培っていきます。

藤翔祭に向けて

藤翔祭が2週間前となった今は,昼休みと放課後に
藤翔祭で歌う合唱曲を練習しています。
今日は,2年1組が体育館で練習しました。
楽しそうに歌っている姿を見ると本番が楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

授業の様子 (英語)

9月25日(木)
教科書の物語を暗唱して英語劇の発表をしました。
よりよい発表になるよう、工夫を凝らした演技がすばらしかったです。

画像1
画像2
画像3

収穫しました

夏休み前から栽培を続けていた野菜の収穫を行いました。
その中でもスイカは前に収穫したものよりも中身が真っ赤で
とても美味しそうでした!
自分達で作ったものは格別ですね!
画像1
画像2

体育祭にむけて

本日,9月1日(月)の5時間目に体育祭の出場種目を話し合いました。
愛,空,光のどの団も熱心に作戦会議をしていました。
これから体育祭にむけて気持ちも高めていきましょう。
画像1
画像2
画像3

この夏のオススメ

画像1
今ならこの夏野菜が大特価500円で!!
というのは冗談で…
実はこの野菜,2年生が技術の野菜作りで作った野菜なんです!
キュウリ,トマト,ナス,オクラ,とうもろこし,スイカなどたくさん収穫できました♪

画像2

性教育講演会

3日(火)の3校時に龍ケ崎済生会病院の陳央仁先生を招き,
性に関する講演会を行いました。
「自分(いのち)を大切にして生きるために」という内容で講演をしていただき,
一人一人が自分のことを見つめ直す,よいきっかけになりました。

画像1
画像2
画像3

レク

5月23日(金)の6校時に学年レクをおこないました。
内容はクラス対抗ドッヂボール大会でした。
どのクラスも一生懸命ボールから逃げたり,友達を応援している姿が見られ,
とても楽しい1時間でした!
画像1
画像2
画像3

毎日頑張ってます

毎日の積み重ねが大切といいますが,
2年生フロアでは廊下の床磨きをぞうきんがけをした後にしています。
床の色がメラミンスポンジによって少しずつ変わっていくのを喜びにして
一生懸命やっています。
画像1
画像2
画像3

野菜の苗植えと種まき

5月16日(金)の5・6校時に2年生全員で野菜の苗植えと種まきを行いました。
トマト,さつまいも,トウモロコシ,枝豆,キュウリ,スイカ,なす,ピーマン,オクラ,ニンジン,大根,ミント,ブロッコリーの全13種類の野菜の中から好きなものを選択しました。収穫が楽しみです!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式・始業式