スローガンは「継続力」 自分の弱さに負けず、粘り強く続けていくことで、確かな力を培っていきます。

学習ボランティアその3

体験中の写真です。
慣れない手つきですが,一生懸命演奏しています。
画像1
画像2
画像3

学習ボランティアその2

体験中の写真です。
「さくら」のメロディーがきこえてきますね!
画像1
画像2
画像3

2年生 学習ボランティア

本日6日(金),講師に水野紀美子先生をお招きし,
「日本の伝統楽器(箏)に親しもう」というテーマのもと,
昨年に引き続き各クラス1時間ずつ箏を体験し,
「さくら」の演奏をしました。

下は体験中の写真です。

画像1
画像2
画像3

階段を上がると

昇降口正面にある階段を上がって,2年生のフロアへ行くと,
教科の掲示物があります。
今は,英語と数学があります。
英語は授業で使ったものを掲示していて,数学は証明や図形の問題プリントが用意してあり,どちらも復習できるようになっています。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式・始業式