スローガンは「継続力」 自分の弱さに負けず、粘り強く続けていくことで、確かな力を培っていきます。

実力テストに取り組みました

 第3回の実力テストが行われました。夏休みの学習の成果があらわれることを期待しています。
画像1
画像2
画像3

自転車置き場を広く使えるようになりました

 夏休み中,自転車置き場の支柱のペンキの塗り替えが行われました。そこで,今日から,自転車をゆったり止められるように一区間を5台の割合で置けるように変えました。はじめは戸惑っていた生徒もいましたが,自分の場所が確認できたので,明日からスムーズに使用できると思います。
画像1画像2

体育祭に向けて

画像1画像2画像3
いよいよ2学期が始まりました。
3年生も最後の体育祭に向けて,団役員を中心に出場種目を決めました。

保育実習2組

画像1
画像2
画像3
 保育実習3日目。久賀保育所の子どもたちも楽しみに待っていてくれて充実した時間を過ごすことができました。別れ際には「さよなら」の大合唱。いつまでも手を振り続けてくれていました。

保育実習3組

画像1
画像2
画像3
今日は,3組が保育実習に行ってきました。子どもたちがとても楽しみにしてくれていて,短い時間ですが楽しく活動してくることができました。

保育実習1組

画像1
画像2
画像3
家庭科の授業の一環として久賀保育所に行って,保育実習をしてきました。
7月8日にまず1組,9日に3組,10日に2組が行います。
学校では見られない穏やかな優しい表情がたくさん見られました。

総体に向けて!!各部長から一言(Part3)

画像1画像2
男子卓球部 部長 櫛田 勇介
 県大会出場を目標に,毎日の練習を「何のためにやっているのか」,「何が足りないのか」など課題をつくって行っています。

吹奏楽部 部長 櫻井 恵
 東関東大会 金賞を目標にして,1回1回の練習を全力で頑張っています。

 10日の6時間目に藤武館で総体に向けて各先生方から自分の体験談なども交えてエールを贈りました。中学校生活の中で大きな割合を占めてきた部活動。その集大成として,総体,大会,コンクールなど精一杯向かっていってほしいと思います。

総体に向けて!!各部の部長から一言 (Part2)

画像1画像2画像3
サッカー部 部長 坂本 裕規
 県南出場に向けて,今まで以上に練習を頑張っています。それに加えて選手1人1人がもっと声を出して,モチベーションを上げられるように取り組んでいます。

野球部 部長 唐鎌 光志
 僕たち野球部は,普段の練習より声を出し,総体に向けがんばっています。
 特に,守備の弱点をなくすように心がけ練習しています。

男子ソフトテニス部 部長 鹿嶋 祐斗
 男子ソフトテニス部は初心者しかいないなか毎日練習をかさね,ジュニアたちをやぶり96人中3位という結果をのこし,団体では県大会に出場することもできました。
 今年も白井先生のご指導のもと毎日熱心に練習にはげみ去年の自分たちをこえられるよう頑張ってきます。

女子ソフトテニス部 部長 久保田 和美
 私達女子テニス部は,男子と合同練習の計51人で1人1人が真剣に先生を信じ最後の大会に向け時間を少しでも無駄にしないように日々の練習をがんばっています。

総体に向けて!!各部の部長から一言(Part1)

画像1画像2画像3
 いよいよ来週の金,土と総合体育大会が開催されます。3年生にとっては,部活動の締めくくりとなる大切な大会です。そこで,各部の部長にその意気込みを書いてもらいました。応援よろしくお願いいたします。


バトミントン部 部長 前野 詩緒里

 県大会に出場できるように基礎的な練習やゲーム練習をがんばっています。

男子バスケットボール部 部長 平野 雅俊

 僕たちは去年の新人戦で負けて県南大会に行けず悔しい思いをして一年間練習に励んできました。さらに総体が近づいてきてチーム全体の士気も高まってきました。今回が,3年生にとって最後の大会なので一戦一戦全力で戦っていきたいと思います。

女子バスケットボール部 部長 田中 若菜

 県南大会出場を目標に 高い志をもって日々練習にはげんでいます。

女子卓球部 部長 斎藤 咲良

 私たち女子卓球部は総体での県大会出場という目標をかかげ日々の練習に出場してみせます。

剣道部 部長 中村 紗英子

 外部顧問の先生を招き,よりハードな練習メニューを頑張っています。1,2年生は初めて,3年生は最後の総体。
 悔いの残らぬよう精一杯戦ってきます。

柔道部 部長 伊藤 みなみ

 出げい古などに行き高校生や他の中学生と一緒に練習したりしています。
 今まで総体に向けて頑張って練習してきたのでその成果が発揮できるように精一杯戦いたいです。 めざせ!全国大会!!

解散式

ただいま上野駅にて解散式が行われました。

画像1

帰ってます

3年生のみなさんは16時20分ころ東京駅に到着しました。
この後は上野へ行き,常磐線にて藤代まで帰ってきます!
藤代駅到着予定時刻は18時14分です。
画像1

帰り

帰りのホームと新幹線での写真です。
画像1
画像2
画像3

早いもので・・・

2泊3日の修学旅行。
時間はあっという間に過ぎ,帰りの時間になってしまいました。

行くときと同じように全員無事に帰りの新幹線に乗り込みました。


画像1
画像2
画像3

昼ご飯は

体験も終わり,お昼の時間です。
八つ橋庵でバイキング♪
美味しそうな料理がたくさん並んでいてうらやましい〜
画像1
画像2
画像3

3日目

おはようございます!
3日目,修学旅行最終日となりました。
自分たちの荷物をしっかりとまとめて朝食をいただきまーす!
画像1
画像2
画像3

夕食中の1枚

夕食のすき焼きをおいしそうに食べていますね!
画像1
画像2

座禅2

座禅中の写真です。
画像1
画像2
画像3

THE座禅

座禅体験が終了しました!
みんな心を落ち着かせることができたでしょうか??

2日目の夕食はすき焼きです!!
いいですね〜
画像1
画像2
画像3

心を静めて

3年生のみなさんは妙心寺に到着しました!
座禅の時間が近づいてきています。
みなさんどんな心境でそのときを待っているのでしょうか??
画像1
画像2
画像3

現在は

現在は京都をタクシーでまわるタクシー研修中です。
写真は清水寺での一枚です。
清水の舞台から見る景色は最高ですね!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28