スローガンは「継続力」 自分の弱さに負けず、粘り強く続けていくことで、確かな力を培っていきます。

体育祭 団役がんばりました

画像1
画像2
画像3
 各団をまとめた団役員。自分たちでペイントしたハッピを着て最高の舞台を作り上げました。

明日はいよいよ体育祭!

画像1
画像2
画像3
各団1人1人の決意表明を貼りました。すてきな思い出が作れるよう全力で取り組みたいという意欲がうかがえます。

体育祭に向けて応援団員の準備も真剣です

画像1
画像2
画像3
各団,応援団員が自分で着るハッピの準備に取り組んでいます。当日,晴れの舞台に颯爽と登場することと思います。お楽しみに!!

女の戦い開始です

画像1
画像2
画像3
グランドの中央では無かったので,6個のタイヤだけでしたが,迫力ある戦いが繰り広げられました。

3年生の男女別団体競技の練習をしました

画像1
画像2
 体育祭の大きな目玉の一つとなるともなる棒倒しとタイヤ引きの練習が始まりました。タイヤ引きはタイヤにまだ水が入っていて実際にはできませんでした。棒倒しは,初めて対戦したところどの団も1勝1敗の引き分けでした。けがの無いように注意して行いました。どの団も気合いが入っています。

応援の規定演技(ダンス)の練習を頑張っています

画像1
画像2
画像3
 1学期の終わりからダンス実行委員が考えて創作したダンスを団役員が夏休み中に練習し,現在は団員に一生懸命教えています。

体育祭の練習が始まりました

 練習1日目の学年練習。大縄の練習から始まりました。どの団も声をかけ合って頑張っていました。
画像1
画像2

学年の集合写真を撮りました

 卒業アルバムの見開きページに載せる写真を撮りました。できあがりが楽しみです。
画像1

実力テストに取り組みました

 第3回の実力テストが行われました。夏休みの学習の成果があらわれることを期待しています。
画像1
画像2
画像3

自転車置き場を広く使えるようになりました

 夏休み中,自転車置き場の支柱のペンキの塗り替えが行われました。そこで,今日から,自転車をゆったり止められるように一区間を5台の割合で置けるように変えました。はじめは戸惑っていた生徒もいましたが,自分の場所が確認できたので,明日からスムーズに使用できると思います。
画像1画像2

体育祭に向けて

画像1画像2画像3
いよいよ2学期が始まりました。
3年生も最後の体育祭に向けて,団役員を中心に出場種目を決めました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28