スローガンは「継続力」 自分の弱さに負けず、粘り強く続けていくことで、確かな力を培っていきます。

後輩に想いを託して

画像1
画像2
画像3
 12月18日(木)に生徒会の役員選挙が行われました。3年生も自分たちの後を託すのにふさわしい人を選ぼうと真剣に参加することができました。

学習ボランティア授業でペン習字

12月16日(火)学習ボランティアとして羽鳥先生をお迎えして,3年生各クラスでペン習字の学習を行いました。一人一人真剣に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

がん教育講演会が催されました

画像1
画像2
画像3
 12月5日に県の教育委員会からの要請で特別に藤代中学校で「がん教育講演会」が行われました。講師にがん闘病の経験者でもある東北大学名誉教授の八百隆文先生,教育委員会や市議会からも来賓をお招きしてのものでした。中学生には,少し難しいところもありましたが,日頃からの生活習慣が大きく影響していることが分かり,今後の生活に役立てることができたと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28