スローガンは「継続力」 自分の弱さに負けず、粘り強く続けていくことで、確かな力を培っていきます。

クラス合唱直前の気合い

画像1
画像2
画像3
どのクラスも円陣を組み、意気込みを表していました。

最高の歌を歌いきりました

画像1
画像2
画像3
 3年生,どのクラスも心を一つにして今までの練習の成果を出し切り,すばらしい合唱を創り上げることができました。

さあ,いよいよ合唱コンクール本番です!

画像1
画像2
画像3
 各クラスの想いや意気込みを紹介します。
 本番が楽しみです。

合唱コンクール学年リハーサル

 本番前,最後の学年リハーサルが行われました。各クラスお互いの歌を聴き合い,本番に向けて確認することができました。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクールの練習風景(1組)

11月8日(土)に行われる合唱コンクールに向けて,3年生も本格的に練習が行われています。中学校最後のクラスでの取り組み。クラスごとに実行委員を中心にがんばっています。
 1組は,「証」を選びました。伴奏がとても難しい曲なので,伴奏なしでチャレンジすることになりました。各パート,音をしっかり確認し,丁寧に歌い上げています。
画像1
画像2

合唱コンクールの練習風景(2組)

 2組の選んだ曲「HEIWAの鐘」。歌詞を理解するために沖縄での出来事も学習し,思いを込めて歌えるようになりました。
画像1
画像2

合唱コンクールの練習風景(3組)

画像1
画像2
 3組では,以前Nコンの課題曲にもなった「手紙」〜15の君へ〜を選び練習に励んでます。それぞれのパートをうまくミックスさせるべく繰り返しパートごとの音を聞きながら練習を進めています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式・始業式