班長会議

画像1
班長会議を行いました。明日に向けて部屋でゆっくりと過ごし体調を整えてほしいです。

たくさん食べています

画像1
活動の疲れもあると思いますがやっぱり夕食は楽しみですね。

楽しみな夕食はバイキング

画像1
楽しみにしていた夕食はバイキングです。みんなたくさん食べています。

活動をまとめるには

画像1
活動をまとめる際にiPadを活用しています。普段の授業でのiPadの活用をしっかりといかしています。

活動報告会

画像1
本日の充実した活動の振り返りを行っています。

ホテル到着

画像1
ホテルに到着しました。

少し遅れたけど

画像1
少し遅れましたが無事体験活動に取り組んでいます。ハプニングもまた旅の醍醐味です。

あかべこ絵付け体験

画像1
武家屋敷であかべこ絵付け体験を行っています。

午後の活動スタート

画像1画像2画像3
午後の活動スタートしました。

取材活動

画像1画像2画像3
午前中の取材活動が無事終わりました。

体験活動

画像1
体験活動も行っています。

市内散策中

画像1
市内散策中です。バス停を探しています。

眺め最高です

画像1
鶴ケ城に登っています。

班別行動スタート

画像1
班別行動がスタートしました。各班で協力して活動に取り組みます。

会津若松到着

画像1
無事会津若松に到着しました。学級写真を撮ったら班別行動開始です。

阿賀野川サービスエリアでトイレ休憩

画像1
6年生の会津フィールドワークは、予定通り、阿賀野川サービスエリアでトイレ休憩をしています。

出発式

画像1
いよいよ出発です
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
新潟市立上所小学校
〒950-0971
住所:新潟県新潟市中央区近江3丁目2番1号
TEL:025-283-7258
FAX:025-283-7259