最新更新日:2015/03/31
本日:count up1
昨日:0
総数:57616
「みんなが明日も来たくなる学校」

きちんとできました(5月30日のエピソード)

図書ボランティアのお母さん方から冊子「セレクト100」と手作りしおりをプレゼントされ喜んでいた1年生。読みたい本の場所やシールの貼り方を教えていただきながら、初めて借りた本を楽しそうに読んでいました。これからもたくさん本を借りましょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オープン・ブック

画像1 画像1
今日を楽しみにしていた子どもたちが次々と図書室へやって来ました。図書ボランティアのお母さん方との会話も楽しそうですね。日本地図最後の九州地方にもシールが貼られていました。
画像2 画像2

わくわく

画像1 画像1
1年生がうれしそうに廊下を歩いていました。今日は図書室オリエンテーリング、初めて本を借りることができる日なのです。
図書ボランティアのお母さん方から本の借り方について教えていただいた後、読みたい本を選んで無事に借りることができました。
画像2 画像2

オープン・ブック

子どもたちが次々と図書室へやってきました。ボランティアのお母さん方とも笑顔でお話ししていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月の読み聞かせ

今日はボランティアの皆様による読み聞かせの日です。11名の方が来校し、とても味のある読み聞かせを行ってくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

オープン・ブック

画像1 画像1
オープン・ブックの今日は図書室に駆けつける子どもが多数いました。ボランティアのお母さん方と笑顔で会話を楽しんでいました。そして本を借りると、ついつい廊下を早足(駆け足?)に…。向かう先は…。

授業から 3(5月2日のエピソード)

図書室で熱心に読書をしていたのは2年生。図書ボランティアのお母さん方と本の話をしている姿も見られました。
2日は、小川地区配置の学校司書が着任しました。本校の勤務は水曜日と金曜日の2日間です。どうぞよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
いわき市立小玉小学校
〒979-3121
住所:福島県いわき市西小川字小玉27
TEL:0246-83-0027
FAX:0246-83-0031