台風への対応ありがとうございました

 本日は登校時の台風への対応を行っていただき、大変ありがとうございました。
 子どもたちが登校してきた頃、少し雨が強くなってきましたが、長靴や雨具を身に付けきた子どもが多くいて、ほっとしました。保護者の皆さんが声をかけてくださったおかげだと思います。
 また地区で声がけし、登校について配慮してくださったところもありました。感謝申し上げます。
 衣服や靴下がぬれた子どももいましたが、今日一日体調を崩す子どももおらず、みんな元気に過ごすことができました。写真は昼休みの子どもたちのものです。いっときの雨上がりに、外で身体を動かす子どもたちが何人もいました。
 保護者の皆さんからのご協力に、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1画像2

GGアップ週間

 昨日から2学期のGGアップ週間が始まりました。今年度から保護者の皆さんからも「大人のルール」を考えていただき、お子さんと一緒に取り組んでいただいています。子どもたちもお家の人と一緒にがんばることで、より励みになるのではと思います。ありがとうございます。
 子どもたちが学習時間、メディア時間、寝る時間と、限られた一日の時間の使い方、過ごし方を振り返るきっかけになることを願っています。
 引き続きご協力をよろしくお願いいたします。
画像1

自転車保険の加入義務化について

 1学期末の学校だよりでもお知らせしましたが、10月1日から「新潟県自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例」が施行されます。
 「自転車利用者やその保護者は、自転車損害賠償責任保険等に加入しなければならない。」というものです。すでにご加入していただいている方も多いかと思いますが、再度ご連絡しました。
 市報や県からのたよりにも掲載されています。「お知らせ」の欄から読めますので、参考にしていただければと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31