8/25 始業式で紹介した職員の当番日誌から

画像1
夏休み中の職員の校舎巡視当番日誌に書かれていたことを始業式の講話で紹介させていただきましたが、いくつか紹介させていただきます。

夏休み初めての朝、部活動開始終了のあいさつを元気よくしてくれた生徒がいました。その顔を見ると2年生でした。3年生が引退し、新体制になったと感じられます。今後の活躍に期待したいです。

雨や風の被害が去ってよかったです。3者面談に行く3年生は緊張した表情で教室に向かいます。いよいよ進路に向かって本気を出すときになりました。

蒸し暑さが続いていますが、部活や三者面談で登校した生徒達のあいさつがとても爽やかでした。

学習教室が2日目でしたが参加した生徒がとても頑張っていました。暑い中でしたが、北信越大会で入賞といううれしい報告がありました。

暑い日が続いていますが、部活動や運動会活動が安全に行われています。3軍ともすばらしいパネルが完成しそうで楽しみです。

今日は1日雨でした。だいぶ過ごしやすくなりました。体育館の窓が半分開いていました。部活後注意です。

男子バスケ部と吹奏楽部が「今日掃除したけどまだきたないから明日も掃除します」と自分たちから言ってきて素敵だなと思いました。

生徒は部活動を頑張っていました。教員は、会議が増え、いよいよ2学期が始まるという雰囲気になってきました。

生徒がいない学校はなんだか寂しいですが、いよいよ明日の始業式に向けて先生方が張り切っていました。2学期は行事が盛りだくさんなので楽しんでいきたいです。


なにか少し夏季休業中の職員の様子の紹介になればと思い掲載しました。
今日で2日間の確認テスト等も終わり、明日から徐々に2学期らしくなっていきます。
地域や保護者の皆様はどんな夏を過ごされたでしょうか。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/27 ブロック会(空き瓶回収打ち合わせ)
8/28 空きビン回収
9/1 Web2配信日