10/21 いじめ見逃しゼロスクール集会、小6のみなさんからいただいた感想から

画像1画像2
赤石小6年生の感想をいくつか送ってくださいました。
中学生や私どもにとっても励みになる言葉でした。感謝感謝です。
抜粋で3点掲載させていただくこととしました。

『中学生は、どんどん話を進めて、みんなの意見をしっかりとまとめている姿を見てすごいと思いました。来年は私たちが中学生になるので、そういった高学年の人々になれるように頑張りたいです。』

『感じたのは、中学生のすごさです。中学校に入ったときに、まず全然スケールが違うなと思いました。人も多いし、体育館も大きくて、何よりも「いじめ」という一つの話題に対しての取り組み方が全然違うと思います。私たちと2・3年しか違わないのに、中学ではあんなことをすると知って、小学校との違いを思い知らされました。』

『中学校では「夜にかける」を演奏してもらいましたが、赤いドラムがすっごくかっこよくて、息の合った演奏がとてもきれいでした。中学に行くのが楽しみになりましたが、少し赤石小が恋しくなりました。』

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/25 単元テスト(2年数学)
10/26 評価シート配付(1〜3年英語)
学年混合発表会1
10/28 選挙管理委員会
10/29 学年混合発表会2