5/9 学年便りから2学年委員の言葉

画像1
2学年委員の抱負の中からの言葉を抜粋して掲載します。心意気を感じていただければと思います。

この学年を明るく、笑顔の絶えない学年にしたいです。そのために、いろいろな人への挨拶を積極的にしていきたいです。

初めてで不安もありますが、自分のやるべきことをしっかりとこなし、二年生全員が楽しく過ごしやすい学校になるように頑張っていきたいと思います。

去年の経験を生かして二年生を十倍、二十倍より良い学年にできるよう頑張ります。

学年委員として頑張りたいことは、昨年できなかったことをできるようにすることです。

学年委員になって頑張りたいことは、中堅学年として一年生をリードし、三年生をサポートできるような学年にすることです。そのためには、自分から積極的に行動できるように頑張りたいです。

「笑顔がたくさんで、あまり話したことのない人とも話すことができる」集団にしていけるように頑張りたいです。

学年の代表としてみんなのことをまとめ、集団の団結力を高めることです。

学年委員になって頑張りたいことは、人前に出て声を出すことです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/9 職員会議5 授業アンケート
全校朝会
5/10 ハート相談 班長会
5/11 ハート相談
5/12 生徒総会要項学級討議
オープンスクール3限〜放課後
5/13 ハート相談
5/14 PTA春の環境整備作業(雨天中止)