6/24 保護者の皆様へ、中越地区大会の節目にあたって

画像1画像2
中越地区各会場での中越地区大会へのご声援誠にありがとうございました。
なかなか広い中越ですので回りきれなかったり長い時間を見ることができなかったりという状態でしたが、多くの会場で声をかけていただき感謝申し上げます。
大和中保護者の温かさを感じました。ありがとうございました。

大会を終えてかえってきた生徒はさまざまな思いを述べてくれました。
力を出し切れたと多くの生徒が言っていました。

大和中学校の中越地区大会は明日の剣道女子を残し、日程はほぼ終了しました。
この大会を機に引退する3年生、バトンを受け取る2年生と1年生が多くいます。
多くの生徒が大きな生活の変化を迎えます。
この生活リズムの変化と気持ちの切り替えは大人でもなかなかできるものではありません。中にはそれがうまくいかず、立て直しに苦労する生徒も少なくありません。

まずはメディアづけになって早寝早起きができなくなってしまったり、運動や新しい世界に触れてみることを与えられないとできなかったりということにならないように、自分で時間の使い方を考える習慣を身につけられるように各家庭でご支援いただければと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/28 月の振り返り 単元テスト1年英語、2年英語、3年英語
6/29 単元テスト1年理科、2年理科、3年理科
6/30 3年確認テスト
7/1 通信陸上大会 安全点検日
7/2 通信陸上大会