9/5 明日はオープンスクール、「新チーム」激励会です

画像1
明日9月6日(火)はオープンスクールです。
感染予防についてはマスク等の有効性は確認されているところですので、感染予防対策をして、多くの保護者の皆様に来ていただければと思います。

さて、大和中で昨年度改革した行事「新チーム激励会」について再度掲載させていただきます。

昨年は残念なことに感染拡大で新人戦がやむなく中止になった種目がありました。
新人戦に臨む部だけを激励する激励会でいいのかなど多くの葛藤がありました。
結論として「大会があるなしにかかわらず、吹奏楽部と美術部も含めた全ての部活動が3年生から部活動を引き継ぎ、夏休みなどをどのように頑張り、どのような目標を持って活動しているのかを発表し、それを激励する会としよう。」ということにしました。

だから「新チーム激励会」です。

吹奏楽部も美術部も部の頑張りもしっかりと確認し激励するということはとても大事なことだと確認できました。大和中学校としてはこの精神を大事にし「新人戦激励会」ではなく「新チーム激励会」として今後も大事な学校行事にしていこうと考えています。
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/6 OS3 新チーム激励会
9/7 班長会
9/8 中越合同新人水泳大会
9/9 1年認知症サポーター養成講座
9/12 全校朝会 運動会学年種目練習