6/19 保健だよりから、すこやか週間の振り返り

画像1
すこやか週間の生徒の振り返り
・メディア使用時間と睡眠時間を意識して過ごすことができた。(1年生)
・今回は、朝食をとることを気を付けて取り組んだので、次回はメディア使用時間を気を付けたい。(1年生)
・テストがあったため、11時を過ぎることもあったが、普段よりは意識して早めに眠ることができた。(2年生)
・メディア端末利用時間は、守れるようにアラームをセットしたりして工夫してやってみたが、睡眠時間はなかなか守れなかった。(2年生)
・土日もメディア利用を我慢し、90分に収めることができてよかった。これからも続けたい。(3年生)
・毎日意識して行動ができてよかった。もう少し早く寝るようにしたい。(3年生)

保護者から生徒へのメッセージ
・社体や習い事で夜寝る時間が遅くなりがちですが、メディアに接する時間は短くなりました。(1年生)
・自分なりに工夫をして、時間をつくって勉強していたので、寝る時刻を守ることができました。これからも続けてほしいです。(1年生)
・家庭のルールを守られていなかったので次回は気をつけてほしいです。(2年生)
・寝る時刻もメディアの使用時間も守れていたのでこれからも続けてほしいです。(2年生)
・ルールをなかなか守れなかったので、親も声掛けを続けていきたいです。(3年生)
・メディアと上手につきあい自分の時間を大切にしてください。(3年生)

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/20 中越地区大会(水泳、卓球、柔道、剣道)
6/21 中越地区大会(水泳、バスケ、野球、バレー、卓球、剣道)
6/24 中越地区大会(バレー、卓球、剣道)