12/22 2学年だよりから、終業式の言葉

2学年だより掲載の原稿について掲載させていただきます。

2学期を振り返って

 私が2学期に頑張ったことは2つあります。
 1つ目は走ることです。私の所属しているバスケットボール部は夏休みから大会まで駅伝部としても活動をしました。練習はとてもきつかったけど、できるだけ休まずに頑張りました。本番は、1区で、いい走り出しができるか緊張したけど、みんなの応援もあって、全力で走りきることができました。きつい練習でしたが、最後は頑張って良かったと思いました。また、大きな達成感を得られました。バスケの試合でも前より走れるようになりました。
 2つ目はテスト前の勉強です。今まで、テスト課題のワークなどがぎりぎりになってしまっていたので、2学期は隙間時間を見つけたら少しずつ進めて、余裕をもって終わらせられるように頑張りました。それでも、ぎりぎりになることもあったけど、最後まで答えを見ずに自力で終わらせられるようにしました。その結果、苦手だった社会でも今までで1番良い点数が取れたので、頑張った甲斐があったなと思いました。この経験を通して、続けることは大変だけど、続けて良かった、頑張って良かったと思うこともあると分かりました。これからも、やってみたいと思ったことは何でも挑戦し、継続することの価値を信じて取り組んでいきたいです。

画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/28 学校無人化
12/29 学校無人化