1/16 3学年だよりから、3学期の抱負

画像1
3学年だよりから、始業式での3学年代表の言葉を掲載させていただきます。
進路決定に向かう3年生の決意が感じられます。


 僕は、3学期勉強を頑張りたいです。なぜなら1、2年生の時は、勉強は3年生になってから真面目にやればいいと思っていて、あまり真剣に授業に取り組まず、居眠りをしていたりすることがありました。ですが、3年生になり「学習の確認テスト」を受けたときに1、2年生の頃の問題が出題されて、全く分からず、なかなか点数が上がらなく焦りを感じました。
 2学期になり、高校について真剣に考えるようになると、「1、2年生の頃もっとちゃんと勉強をしていれば高校の選択肢は広がったのに・・・・・・。」と後悔していました。しかし、進学したい高校も決まり、高校に入ってからも授業についていけるように、残りの時間を勉強にあてて、高校では勉強と部活動を両立してより良い高校生活を送れるようにしたいです。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/16 班長会
1/17 学級討議 3年三者面談
1/18 3年三者面談
1/19 3年三者面談 中学校長会