7/29 運動会準備と部活動

夏休みに入り、1週間が過ぎました。
部活動ではほとんどの部で1・2年生が中心となり、活動をしています。
暑い中本当によく頑張っています。
運動会準備は、応援の振り付けや衣装づくり・パネルづくりを頑張っています。
来週はもう8月、暑さに負けず元気に頑張って欲しいものです。
画像1
画像2
画像3

7/27 県大会等に関するお知らせ

県総体の結果をお知らせします。

柔道
団体戦 大和1−2白根北
個人戦 階級別1位 山崎夢乃 全国大会、北信越大会に出場決定
     ベスト8 佐藤亜佑美

水泳
男子200m 2位 櫻井 空 北信越大会に出場決定
男子400m 4位 櫻井 空

陸上競技
男子三段跳 5位 関 竜太

バレーボール
1回戦 大和1−2三条第三

ご声援ありがとうございました。
今年度の全国大会は、北信越地区です。新潟県開催の種目もありますので、よろしければお運びいただければと思います。

7/26 おめでとう全中出場北信越出場

本日の県総体の結果、柔道個人で山崎夢乃さんが階級別で優勝、全中と北信越大会への出場権を見事獲得しました。
学校では、柔道部が帰校するまでに間に合うようにと3年部若手職員が3階の祝表示を作成しました。
陸上競技では、男子三段跳で関竜太さんが5位入賞の快挙を達成しました。
画像1
画像2

7/22 【学区の皆様へ】後援会だよりを配付させていただきました。

学区の各戸へ、後援会だよりを配付させていただきました。
1学期の部活動の報告や昨年の後援会会計の報告を掲載させていただいてあります。ご覧いただければ幸いです。
また、8月27日(土)には空きビン回収を予定しております。ご協力よろしくお願いいたします。

日頃より大和中学校へのご声援・ご支援をいただきありがとうございます。

7/1 保護司の皆様による社会を明るくする運動

登校時に、地区の保護司の皆様による「社会を明るくする運動」が行われました。
登校する生徒一人一人に温かい声と励ましの言葉をかけていただきました。
中には生徒が小さい頃から知っている方もおられ、成長の姿を話していただきました。

朝6:30には、昨日雨天延期になった中越地区野球大会ブロック決勝に野球部が出発していきました。健闘を祈ります。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31