11/22 創立50周年記念式典の様子が新潟日報に掲載

本日の新潟日報の中越欄に創立50周年記念式典で米山知事が記念講演をしているところや生徒会長の豊富などが掲載されました。
新潟日報への掲載は本年度2回目です。

11/18 部活動も冬支度

画像1
屋外の部活動は、降雪に備え、外の部活動の道具を屋内に入れるなどの作業をしています。
長い冬の期間になりますが、またグラウンドやコートが使える季節が待ち遠しいです。

11/18 2学年PTA作業

画像1画像2
2学年PTA行事で校舎をきれいにする作業が行われました
保護者の皆さんも生徒もひたすら磨きました。
床のくすみが取れて美しくなりました。

11/17 定期テストが終わりました

定期テストが終了しました
今日は放課後に「選挙管理委員会」が行われました。
来週火曜日には、生徒会役員選挙が公示されます。
社会の仕組みを学ぶ大事な機会です。

11/16 定期テスト1日目

朝からみぞれで寒い朝ですが、今日から定期テストがスタートします。
道路状況が良くないところもあると思いますが、雪国の子ですのでたくましくテスト勉強を頑張って欲しいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 卒業式
3/7 公立一般学力検査
1、2年生学習の確認
3/8 公立一般学校独自検査