2/7 南魚沼市教育委員会より、越後上布の雪ざらし体験のご案内

画像1
社会教育課文化振興係からの案内です。

浦佐裸押し合い大祭の日の午前になります。
広大な雪原での雪ざらし体験はきっと素晴らしい体験になると思います。
よろしかったらご参加ください。

2/7 公立高校の特色化選抜の志願状況

画像1
新潟県教育委員会 高等学校教育課から
特色化選抜の志願状況が発表されました。

下記からご覧いただけます。
https://www.pref.niigata.lg.jp/uploaded/attachm...

2/6 3年生のカウントダウンカレンダー

2月も第2週に入りました。
画像1
画像2
画像3

2/5 3年生のカウントダウンカレンダー

NBAプロバスケットボールのスーパースター、マイケルジョーダンは60歳で還暦です。
そういった伝説のスターにリスペクトするような気持ちをもってくれているのは素晴らしいことだなと思います。
画像1
画像2
画像3

2/2 美術部の「真珠の耳飾りの少女」なるほど!なるほど!

画像1
以前紹介した新入生のための制作、フェルメールの名作「真珠の耳飾りの少女」ですが、卒業前に美術部の3年生にも見せるそうです。

再現の方法は、なるほど!なるほど!
再現する部分の近くにタブレットで拡大した「真珠の耳飾りの少女」のその部分を置き、色を合わせながら描いていくという方法です。
画像2

2/2 3年生のカウントダウンカレンダー

絵の力がすごいですね。
毎年ですが、大和中の絵のレベルは高いです。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/8 班長会  3年国語評価S4
2/11 【建国記念の日】
2/12 振替休日
2/13 特色化選抜面接日 大和地区教務主任会