6/24 中越地区バレーボール大会結果

 6/22に開催された中越地区バレーボール大会の結果をお知らせします。
女子バレー
 決勝トーナメント
 準決勝 大和 0−2 Glitter
 3位決定戦 大和 0−2 三島
 地区4位で県大会出場
画像1

6/21 7月の保護者用カレンダーをアップしました。

画像1
個別懇談を予定しております。
よろしくお願いいたします。

また、土日もさまざまな行事が入っています。

暑さの厳しい日も多くなってくることでしょう。
健康面にご留意いただき、元気で活力ある7月にしていただきたいと思います。


保護者用カレンダー7月
   ↓ ↓ ↓
保護者用カレンダー7月

6/21 中越地区柔道大会に参加した2年生の外国籍生徒が帰国します

画像1
また今日一人の外国籍生徒が大和中を去ります。
自国に帰国して健康で頑張ってほしいと願うばかりです。
今日の話の原稿をいただきましたので掲載させていただきます。

今日は柔道部で最後の部活動をした後で、職員室にあいさつに来て大和中を後にするとのことです。
メッセージを掲載します。



みなさん、こんにちは。

私は1年3ヶ月、みんなと一緒に過ごしました。
日本に来たときは、日本語がぜんぜんわかりませんでした。
ワールド教室で、まい日、日本語を先生たちとたくさんべんきょうしました。
私は、大和中学校で、たくさんのことをけいけんしました。

キルギスには給食がないので、日本ではじめて食べました。とってもおいしかったし、みんなといっしょに食べるのは良かったです。
そして、うんどうかい、がっしょうさい、ぶかつなど良い思い出をみんなとつくることができて楽しかったです。

とくに、じゅうどうぶで活動したことが、いんしょうにのこっています。じゅうどうぶのなかまは、私にしんせつにしてくれ、いつもたすけてくれました。じゅうどうぶのみんなや先生方にとても感謝しています。おかげでくろおびをとることができました。

2年生のみんなといっしょに、楽しい時間をすごしてきたのでみんなと会えなくなるのが、とてもさびしいです。
私の友だちは、とてもしんせつで私をうけいれてくれて、うれしかったです。私はみんなが大好きです。

ありがとう。みんなの幸せを祈っています。
みなさん、先生方本当にありがとうございました。

画像2

6/20 ちょっと一服、中越地区大会から帰校して

画像1
昨日、帰校してから
八海山の上にでている月が大きく見えたのでカメラでズームしたら月がよく見えました。

こんな晴天だったので屋外の中越大会の競技は大変だったろうなと思います。

中越地区大会、勝ち負けは大会なのでもちろんありますが、生徒も保護者も、指導者も思いをもって臨んだ大会でした。
多くの成長の見ることができました。
土曜日には中越地区大会最終日としてバレーボール、卓球、剣道に臨む選手がいます。
ご声援の程よろしくお願いいたします。
画像2

6/19 中越地区柔道大会結果速報

 本日開催されている中越地区柔道大会の結果速報をお知らせします。

【男子個人戦】階級別
 ・1回戦敗退
 ・第3位
 ・第3位
 ・第3位(県大会出場)
 ・第3位
 ・第3位(県大会出場)
 ・第3位(県大会出場)
【女子個人戦】階級別
 ・2回戦敗退
 ・第3位(県大会出場)
画像1

6/19 中越地区水泳大会結果速報

 本日開催されている中越地区水泳大会の結果速報をお知らせします。

 ・女子200m自由形 8位 県大会出場
 ・男子200m背泳ぎ 2位 県大会出場
 ・男子200m平泳ぎ 1位 県大会出場
画像1

6/19 中越地区剣道大会(男子)結果速報

 本日開催されている中越地区剣道大会(男子)の結果速報をお知らせします。

【男子個人戦】
 ・1回戦敗退 4人
 ・2回戦敗退 1人
 ・3回戦敗退 1人
  →県大会出場決定戦 3回戦敗退
【男子団体戦】
 ・予選リーグ
  大和 − 栄   勝
  大和 − 秋葉  負
 ・決勝トーナメント
 1回戦 大和 − 燕  負
画像1

6/19 中越地区バレーボール大会結果速報

 本日開催されている中越地区バレーボール大会の結果速報をお知らせします。

女子バレー
 決勝トーナメント
 1回戦 大和 2−0 寺泊
 2回戦 大和 2−0 分水
 
 県大会出場 準決勝・決勝は22日(土)に行われます。
画像1

6/19 中越地区卓球大会結果速報

 本日開催されている中越地区卓球大会の結果速報をお知らせします。

【男子個人戦】
 ・3位
 ・4位
 ・13位 
  以上3名が22日(土)の県大会代表決定戦に進出
画像1

6/18 中越地区卓球大会結果速報2

 本日開催されている中越地区卓球大会の結果速報をお知らせします。

【男子団体決勝トーナメント】
 1回戦 大和−八海 勝
 2回戦 大和−津南 負
 3位決定戦 大和−千田 勝
 南ブロック3位で22日(土)の県大会代表決定戦に進出

 
画像1

6/18 中越地区柔道大会結果速報

 本日開催されている中越地区柔道大会の結果速報をお知らせします。

【男子団体戦】敗者復活トーナメント
 1回戦 大和  −  三条第二 不戦勝
 2回戦 大和 3−2 三条第一  勝
 3回戦 大和 3−1  燕    勝
 決 勝 大和 0−3 魚沼柔連  負
画像1

6/18 中越地区剣道大会(女子)結果速報

 本日開催されている中越地区剣道大会(女子)の結果速報をお知らせします。
剣道大会は本日(18日)が女子、明日(19日)が男子です。

【女子団体戦】
 ・大和 − 燕   惜敗
 ・大和 − 六日町 惜敗
 ・大和 − 刈谷田 惜敗
画像1

6/18 中越地区水泳大会結果速報

 本日開催されている中越地区水泳大会の結果速報をお知らせします。

 ・女子400m自由形 9位 県大会出場
 ・男子100m背泳ぎ 1位 県大会出場
 ・男子100m平泳ぎ 2位 県大会出場
画像1

6/18 中越地区卓球大会結果速報

 本日開催されている中越地区卓球大会の結果速報をお知らせします。

【男子団体予選リーグ】
 大和 3−0 魚沼北 勝
 大和 3−0 川西  勝
 
 この後、決勝トーナメントです。
画像1

6/18 中越地区柔道大会結果速報

 本日開催されている中越地区柔道大会の結果速報をお知らせします。

【男子団体戦】
 1回戦 大和 4−1 三条第二 勝
 2回戦 大和 1−4 長岡東  負
 
 この後、敗者復活トーナメントです。

【女子団体戦】
 1回戦 大和 1−2 宮内 負
画像1

6/18 中越地区剣道大会(女子)結果速報

 本日開催されている中越地区剣道大会(女子)の結果速報をお知らせします。
剣道大会は本日(18日)が女子、明日(19日)が男子です。

【女子個人戦】
 ・大和 − 堤岡 惜敗
 ・大和 − 秋葉 惜敗
 ・大和 − 燕  惜敗

 この後、団体戦です。


画像1

6/17 中越地区大会、明日は水泳、卓球、柔道、剣道

画像1
会場は小出、小千谷、長岡と離れていますが、可能な限り回って様子をお届けしたいと思います。
ご声援の程よろしくお願いいたします。

6/17 プールに水が入りました。

画像1
修理とプール掃除が終わり、プールに水が張られました。
今年度は大和中の50mプールでの水泳授業ができそうです。
暑くなってくるとプールの授業が実に気持ちよさそうです。

6/17 中越地区陸上競技大会結果

 6/15(土)、16(日)に開催された中越地区陸上競技大会の結果をお知らせします。県大会、通信陸上大会の出場をお知らせします。

【通信陸上大会出場】
・男子2年100m 2名
・女子1500m

【県大会出場】
・男子100m   14位
・男子110mH   12位
・女子砲丸投    11位
・女子走幅跳    5位
・女子四種競技  4位
・女子四種競技  7位
・女子1500m   12位
画像1

6/13 中越地区テニス大会(女子)結果速報3

 本日開催されている中越地区テニス大会(女子)の結果速報をお知らせします。

【個人戦】
 ・1回戦   大和 2−4 田上 惜敗
 
 ・1回戦   大和 4−0 栄
  2回戦   大和 4−1 十日町南
  3回戦   大和 0−4 燕  惜敗
  代表決定戦 大和 3−4 三条第三 惜敗
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/28 3年確認テスト1
7/1 安全点検日 職員会議7
7/2 職場体験
7/3 職場体験 3年生高校説明会
7/4 全校朝会 班長会 1学期保護者アンケート配信