登下校の安全見守りスクールガードをはじめとした様々なボランティアを募集しています。
TOP

「学級づくり」 スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生以上は、今日から学習が始まりました。今朝、教室を回ると、黒板に担任からのメッセージが書かれているクラスがいくつもありました(始業式の日は、すべての教室にメッセージがありました)。「子どもたちのやる気を高めたい」「子どもの良さを認めてさらに意欲付けをしたい」など、担任の学級づくりに対する思いや願いが感じられました。
 クラス替え等があった学年は、新しい仲間、新しい担任との出会いを子どもたちのさらなる成長につなげていきたいと思います。持ち上がりの学級も、新鮮な気持ちで新年度をスタートさせたいと思います。
 これから本格的に、学級づくりが始まりますが、居心地のよい学級を作り上げ、一人一人の子どもが生き生きと生活できるよう、職員一同、精一杯努めていきます。
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30