PTA主催 六小フェスティバルは8月25日(日)です。
TOP

「土曜学習」で頑張る6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 市の教育委員会主催の土曜学習が、先週の土曜日から始まりました。1回2時間、8回の学習会が計画されています。学校を離れた会場で(地域振興局会議室)、北辰小と六小の6年生、22名が算数の学習に励んでいました。
 50分の学習を2コマ行いましたが、どの子も真剣で子どもたちの集中力が感じられました。11月まで学習会が続きます。最後まで頑張ってテキストを1冊やり終えれば、かなりの力が付くと思いました。立派な学習ぶりに感心しました。

 土曜学習は4会場で行われていて、元教員を中心に30名以上の方々が、ボランティアで指導に当たってくださいます。子どもたちは、分からない問題はどんどん質問して理解を深めていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31