6月は、いじめ見逃しゼロ強調月間です。
TOP

6年生 ありがとう!

 四ツ葉班などで異学年交流を大事にしています。先日は初めてクロカンをする1年生に対して6年生がマンツーマンで支援をしました。スキーの運び方から履き方、ストックの使い方、実際にスキーを履いての滑り方などを丁寧に教えました。おかげで、1年生は初めての活動にも関わらずスムーズに学習が進んでいます。今では坂を登る、滑り降りることもできるようになっています。
 今朝、お世話になった6年生に対して、1年生が感謝の手紙を書いて届けに行きました。6年生は1年生の手紙を笑顔で受け取り読んでいました。手紙を読む表情は一様に笑顔であり温かい雰囲気が教室いっぱいに広がっていました。すてきな光景でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28