6月は、いじめ見逃しゼロ強調月間です。
TOP

学習参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月16日(木)、学習参観を行いました。11月のいじめ見逃しゼロ強調月間の取組の1つとして、今回の学習参観は特別な場合を除き、人権教育、同和教育の授業を公開しました。
 各学級で資料を基に、いじめや差別について考えました。辛い思いをする登場人物の心情に寄り添い、いじめや差別への憤りを感じる様子が見られました。自分だったら何ができるか考えた学級では、「いじめを止めさせたい。」「差別はだめだよと声をかけたい。」「いじめかどうか見つける心を育てたい。」「見て見ぬ振りをしない。」など、自分事として考えている子が多かったです。
 授業で培った心を、普段の生活でも生かしていけるように支援していきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31