6月は、いじめ見逃しゼロ強調月間です。
TOP

クラブ活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月22日(水)、今年度最後のクラブ活動を行いました。
 クラブ活動は、子供たちが自分の興味、関心の高い活動を選び、計画を立てて、活動を進めています。最終回の今回は、それぞれのクラブで活動を行った後、1年間の振り返りを行いました。
 理科クラブは、片栗粉を使ってダイラタンシーを作りました。スライムや空気砲、スーパーボールなどいろいろな実験をして、科学の楽しさを味わいました。
 家庭科クラブは、フルーツポンチを作りました。裁縫では自分で材料を用意し、計画した物を作りました。調理ではカップケーキや餃子の皮ピザをを作り、みんなでおいしく食べました。
 室内球技は、ドッジボールをしました。バトミントンやバスケなど、室内で行えるスポーツを行い、体を動かして楽しみました。
 
 その他のクラブも、最後の活動を行い振り返りをしました。クラブを楽しんだ子が多く、来年何のクラブをしようか、すでに思いが膨らんでいる様子も見られました

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31