6月は、いじめ見逃しゼロ強調月間です。
TOP

坂戸山の紹介文 その4

画像1 画像1
「坂戸山の魅力」

 5月上旬、5年生全員で坂戸山に登りました。坂戸山に登ったらたくさんの植物や虫がいました。その中でも、ツツジという花がいっぱい咲いていてあざやかなピンクの色でした。私はそれを見て、「きれいだな、今が見ごろなのかな。」と心の中で思いました。それ以外にも太い木や細い木、いろいろな木の種類がありました。
 坂戸山の頂上に行くと、南魚沼全体が見られます。頂上から見た景色はとてもきれいです。とくに南魚沼は米が有名ですので、田んぼがたくさんあって、景色がきれいです。
 ぜひ、坂戸山に登ってみてください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30