2/12 最近の学校日誌から

最近2週間くらいの学校日誌の記載から数点を掲載します。

・2年生の(マイコプラズマ肺炎での)欠席者が増えてきたため、諸活動が中止となりました。修学旅行をひかえているのでこれ以上拡大しないこと、早く収束することを願います。
・3年生で薬物乱用防止教室がありました。タイムリーな話題で生徒は真剣に聞いていました。
・全校朝会で表彰がありました。アルペン部の和田君と佐藤君の賞状とメダル・トロフィーの多さに、教室に戻ってきた子どもたちは驚き「すごいよね!!」と話していました。
・入試面接練習が行われています。来週末には公立高校出願も始まります。目標に向かって頑張ってほしいです。
・天気が良く気持ちよい1日でした。テスト・修学旅行と続きます。体調管理をしっかりとしましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 裸押し合い大祭
3/4 卒業式
3/7 専門評議委員会
3/8 公立高校学力検査