おめでとう!122名の新入生!

画像1画像2
 9日(月)午後、南魚沼市教育委員会教育委員、西野仁様をはじめ44名の御来賓の御臨席のもと、第51回入学式を行いました。122名の新入生は、やや緊張しながらも堂々とした態度が印象的でした(写真左)。
 生徒会長の歓迎の言葉の後、新入生代表より「先生方や先輩から学んだことをしっかりと守り、一日も早く中学校生活に慣れたい」「お互いを思いやる心をもち、みんなで助け合って何ごとも最後までやり抜く」などの「入学の言葉」が述べられました(写真右)。
 全校生徒360名が揃いました。経営スローガンである「笑顔咲く大和中学校」を目指し、様々な教育活動に取り組んでまいります。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/30 振替休日
5/2 郡市教振研究集会 Web1国
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日