1/22 新専門委員長・執行部委嘱式

画像1画像2
22日の生徒朝会で、来年度の専門委員長と執行部員に新生徒会長から委嘱状が手渡されました(写真左)。
代表として抱負を述べた新広報委員長は、広報新聞などの掲示物を通して生徒会活動の活発化を促し、学校全体を明るく盛り上げていきたいと話しました。放課後には図書室で引き継ぎ式が行われました。「システムだけでなく思いも引き継ぐ」などのテーマで、新旧執行部や委員長が話し合いました(写真右)。今年の生徒会が常に意識してきた「何のために」という視点から、今年度の取組の成果と課題について3年生が語ってくれました。1,2年生にとって来年度の具体的な方向性が見えてくる、充実した時間となりました。我々教職員も3年生の思いを引き継ぎ、生徒会活動の充実に向けてニューリーダーを支援していきます。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 公立一般学力追検査
3/12 公立一般学校独自追検査 全校朝会
3/14 公立高校合格発表