7/16 私の主張 全校発表会を開催

画像1
16日(火)は各学年より代表2名、合計6名の生徒が「私の主張」を発表しました。それぞれのタイトルは下記のとおりです。
 1年生(男子)勇気をもとう
    (女子)思いやりの大切さ
 2年生(男子)努力することの大切さ
    (女子)人とうまく付きあうために
 3年生(女子)言葉の力
    (女子)コミュニケーションの大切さ
 学校生活における学習や友人関係、部活動など、意欲をもって取り組んでいること。逆に失敗や後悔したこと、でもそこから改めて頑張ろうとしていること。6人とも堂々と発表してくれました。校長講評では、「全員がそれぞれのキーワードとなっている事柄について堂々と発表してくれた。全校生徒も仲間の頑張りを自分事として捉え、自分も頑張るエネルギーにしてほしい。」と話しました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/6 北信越大会(新潟)
8/7 北信越大会(新潟) 県吹奏楽コンクール(りゅーとぴあ)
8/8 北信越大会(新潟) 県同教(上越)
8/11 山の日
8/12 振替休日