7/19 エルマイラ高校御一行様 来校!

画像1画像2画像3
19日(金)には、南魚沼市が交流のあるアメリカ・オレゴン州・ユージーン市のエルマイラ高校の生徒・保護者・教職員の皆さんが来校しました。歓迎会の後、ともに給食を食べ、午後は3年生との交流会を行いました。
 歓迎会では、「大和中学校とエルマイラ高校との直線距離は何km?」などのクイズをしたり、吹奏楽部が歓迎の演奏を行ったりしました。午後から高校生と交流した3年生は、「スポーツのこととかたくさん聞くことができて楽しかった。」と言っていました。今回のような国際交流や異文化交流は、子どもたちの豊かな心を育くむ良い経験になります。機会があれば数多く取り入れていきたいと思います。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/25 県水泳大会
7/26 県水泳大会
7/27 郡市PTA研究集会(市民会館)
7/29 1学期終業式 報告会
7/30 夏季休業日(〜8/29)